ページビューの合計

2014/10/26

Day 1 : neonmoon , 40kitchen

RVVSMのあとはホンデに移動!
東京で遊んだ時に次は必ず40kitchenでご飯を食べます!とソソちゃん、ヨンジュさんカップルと約束してたので、40kitchenに行きました^^

でもアックジョンSFWのチケット受け取り周りが思った以上に時間かかってneonmoonの閉店時間の21時を過ぎてしまいました・・・

40kitchenに行くと、エリちゃん〜〜〜〜^^って出迎えてくれて、皆で行きましょ〜ってわざわざ閉店したネオンムーンも開けてくれました;;
(40kitchenとneonmoonは目と鼻の先にあります)

閉店した店をもう一度開ける2人の図


 キャワ
通りすがりの子供がかわいいお店に明かりがつくのをのぞいてるの!かわいい〜〜♥

10月だったので、ハロウィンモードになってて8月とはまた色々チェンジしていました。

 お店じゅうにクモの巣




 ハロウィンモチーフだいすきなのでたまりません〜♥おばけのオモチャ買った。
 ここがレジ。レジ横に夏にあげたステッカー貼ってくれてた〜うれしい;;

2人に最近制作した缶バッジセットをプレゼントしました。でへへ

 2人にもプレゼントたくさん貰ってしまった;;
 かわいい〜〜!どうもありがとう;;

その後は40kitchenに移動してご飯。
早朝に飛行機にのり、朝ご飯も昼ご飯も食べずそのままDDPへ直行して歩き続けてたので既にふらふら・・・・やっとご飯だ〜〜〜!♥
 40kitchenもおもちゃが沢山^^
 日本好きなヨンジュさんらしい、昭和の日本のようなインテリア!ところどころに日本語の映画ポスターとかが。そしてご飯も日本の家庭料理です。

おすすめのトマト鍋、ロールキャベツ、 とりの塩焼きなどをいただきました。


 トマト鍋最後はリゾットにしてくれます〜めっちゃおいしかった・・・・・・^^


 ネオンムーンが21時に終わると23時までやってる40キッチンをソソちゃんも手伝ってて2人で帰るんだって。ステキだな〜
バイトの男の子もいたんだけど、2人によく似合うかわいい子で皆で思わず笑っちゃった
パステルカラーのスウェットにギンガムチェックのかわいいエプロンしてたよ。
なかなか似合う男の子いないよ!
お店の人全員癒し系か。
ほーんと終始ニコニコしてて、素敵な2人らしいあったかいお店です。

お見送りしてくれた2人

わたしがもってるのは袋いっぱいのプレゼント・・・笑
サンタクロースみたいにして帰りました。本当にarigatou~!!!!!!

2人が最近出演した ICON TV。
ICON TVは韓国のモデルやMV監督、アーティストやデザイナーなどアンダーグラウンドカルチャーの人にインタビューしてくれるチャンネルで、そうそうこの人のこと知りたかったの!ってツボをついてくれます!

モデルだとソンギョンちゃんやヒョンソピ、ギヨン君もでてたし、グラフィック集団Humantreeやファン・スア監督などファッション・アート中心に企画が面白いです

そして2人がどんだけかわいいか伝わるであろう映像。。。。


来週また撮影するんだけど2人でハロウィンの仮装してイテウォンいきますって言ってたw
どういうことだろう?たのしみwです〜

ブログもかわいい

▼neon moon (輸入雑貨/おもちゃ屋さん)
http://www.neonmoon.co.kr/
 ▼40kitchen (日本料理)
http://blog.naver.com/yon_maru
마포구 연남동 227-8, Seoul, Korea 121-865

Day 1 : RVVSM

そんな訳で、1日目はホテルに荷物をやっと置きにいってすでに夕方。
当選したチケットをいただきに各ブランドの店舗や事務所に伺いました。
本当に驚くのが各ブランド1人は日本語ができる方がいらっしゃるということです!
かなり高い確率ですよね。

夜活一発目はホテルからほど近い新沙にあるRVVSMに行ってきました!
RVVSMは友人スーさんが、教えてくれたスケボーショップなのですが、韓国の有名DJ集団、360soundsとも絡みがあり、アンダーグラウンド界でアツいってことで・・・!

こ、こんなところにあるの!?っていう場所にあるので、友人がいないと店に気付かなかったと思います。

RVVSMのネオン!とってもカワイイ〜

近づくと分かるのですが、

めちゃめちゃ入りにくい雰囲気

ストリートショップhenzもそうですが、向こうのスケーターショップでお馴染み、一見さんお断りな雰囲気がプンプン。。。

しかも、マンションのドアのようになっていて鍵がしまっており・・・・
ヤバい!閉まってるよ〜。でも中から 声がする・・・・どうする〜?もじもじとしてたら、中からお店の人が出てきて「すっすみません、お店やってますか?」と聞くと日本語できるスタッフが出てきてくれて「お店じゃなくて、事務所です!」と。笑

お店じゃありませんでした。ど、どうりで〜!

すみませんでした〜!と帰ろうとすると見学していいですよ〜!と言っていただき、中を見せていただきました。
RVVSMはオンラインショップのみで実店舗ではなかったようです。

 とにかくオフィスがめちゃめちゃかっこいい!!!!!!!

 お、Zion.Tのパネルが!
これってDynamic Duoとフューチャリングした「Three Dopeboys」のMVのパネルですね。夏に行ったFIFTY FIFTYでDynamic DuoのMVの展示会があったのでその時使ったものだと思います。(これだけのヒントでここまで分かる自分のキモさすごい)

販売OKとのことで、はりきり試着

スケーターブランドのセレクトショップなので色んなブランドがありました!
POLAR SKATE co.ってスケーターブランドが好きだったな〜(コリアブランドではなかったです)
 アートがかわいい
 これ買えばよかったかも




 カッケースケボーもたくさん

 雑多感がgood

こんな感じで4人で働いてるそうです。
日本のストリートブランドEVISENも取り扱っており、「あ、、、知らない〜」って言ったら、
「お前ら、日本人なのにエビセンしらね〜のかよ!」って怒られました。
そんな日本語ペラペラ(しかも関西弁)なピルちゃん。
 タトゥーがおしゃれ


RVVSMで集まりがあると著名人が必ずネオンの前の写真をとるので、ついてなかったのにわざわざピルちゃんが「自慢のネオンです!」ってつけてくれて撮影!すっごいかっこいいネオンです


 YEAR〜〜〜〜〜〜〜〜

いや〜〜〜〜気になってたお店(お店じゃなかったけど)に行けて満足でした。
少人数でやってるってことも、オフィスの雰囲気もすごく理想的でうらやましい労働環境でした。。。
韓国はストリートカルチャーがやっぱりかっこいいです!

▼RVVSM
http://www.rvvsm-store.com/shop/main/index.php

Day 1 :Seoul fashionweek / beyond closet

夏の旅行日記途中ですが、あきらめました!(おい)
ということで、ソウルファッションウィーク日記に移行しますね!

今月の17〜あった訳ですが、も〜〜〜〜〜〜〜〜こんな気合いだけで行く旅行はないと思います。
弾丸で週末2泊3日です。
社会人はこれだけでキッツイという感じですが、
普段の仕事と、ご縁あっていただいている個人仕事をしてまして、終電で家に帰っては3時くらいまで仕事、朝でかけるっていうのを2週間続けて、渡韓前日にいたっては寝ませんでした。
朝まで仕事があって、飛行機にのれるかわかんないよ〜〜〜〜!!え〜〜〜ん!つらいよ〜っていっぱいツイッターに書きました!(弱音をSNSに書くなよ!)
深夜の3時に仕事の電話かかってきて、声に出してエ〜ンって言いました。
そういう・・・仕事を・・・しています・・・・。

なんとか飛行機に乗ったもののギンギンで寝れませんし。

そんな中でも、チケットイベントは見たいブランド応募はちゃんとしていて、
狂気が伝わったのか、なぜかbeyond closet以外の応募したチケットは全部当たるという強運を発揮。
87mmにいたっては1000人以上の中で5人だったのでだめ元でしたが当たりまして、もしかして宝くじ買うべきかな?と思いました。(調子のるな)

自分でいうのは何ですが、良いほうにも悪いほうにもアタリ外れあるものは当たるタイプです

戦争記念館で実施されてたころは、チケット発売制ですが、韓国のチケットサイトに登録しても本当アイドル級にチケットとれませんでしたし、どれか一つに集中して応募しないといけませんでした。(同時に応募できない)
配布制になって確かに一般人がみる制度なくなったけど、逆にチケットイベントやるようになって日本人のチケットの可能性はかなり広がったのでは?と思います。

ですが・・・・・

そう思ってたのもつかの間。

ソウルファッションウィークのチケット制度はクソです・・・・・・・・・・!

理由は徐々に書きます。

そんな訳で、17日。

この日は
LINE OR CIRCLE、beyond closetです。

beyondは外れたんですが、一緒に行くメンバー全員で応募して全員が当たったブランドがあり逆にbeyondが重複した日本人の方に譲っていただけました;;ありがとうございます。;;


も〜〜〜〜ドワ〜〜〜って感じで飛行機に乗って、両替やらTマネーのチャージすらダッシュです。(そんな旅行あるか?)
ホテルに寄らず、そのままトンデムンの会場のロッカーに荷物ぶちこんで、15:30!!!!
受付にゴー!もう開始時刻で1本目のLINE OR CIRLEがなんと見れず・・・・・・。
ご好意でVIP席をいただいていたのですが〜ウー!いきなり残念です。

しかし、もう考えてる時間がありません。。。。

ファッションショーは30分おき(同じ会場だと一時間おき)に各ブランドがやってまして、終わったら次終わったら次の感覚です。

次はbeyondcloset。すぐに一般チケットの列に並びます。
すぐに気付きます。
なに・・・・・この人数!

会場は3カ所あって、S1、S2、S3と大きさも違うのですが、一番大きいS1でもこんなに人数が。
それでも嬉しくてニコニコ待ちます。ランウェイのある裏側にズラーっと来た順に並びます。

大事なポイントですが、ソウルファッションウィークは
VIP→バイヤー→プレス→一般の順に入ります。大体一般以外の3つは同時です、が、国外プレスバイヤーは国内より早い?かな

つまり、一般チケットは招待客(VIP)やプレスバイヤーの席が埋まったあと、来た順に空いてる席に座るということです。

待ってる間に裏側からリハーサルが聞こえてきて、今回beyond closetのショー楽曲をBlock Bのzicoが作ったので、ブロビの曲がたくさん流れていました。

ハ〜〜〜〜〜楽しみだね〜〜〜〜キャッキャとしてると、リハーサルが終わり、フラッシュがたかれ、暗くなり、、、また曲が流れ始めました。


また・・・


曲が・・・・


流れ・・・・・・・



????















おい、はじまってんじゃねーか!






はじまっていました。




我々がこの薄暗い空間で身をひしめきあっている間に明らかに始まってました。

この暗い空間が完全にくもの糸切れたあとの地獄って感じでした。くもの糸どこだよ。
(左側の舞台が明るくなって呆然する一同の図)

数分後一般もいれてもらえたのですが、席はもちろん満席。
両サイドのさきっちょに溜まるほかありません。

スタンディングで前に5人くらいたってる感じです。
見えない・・・・・
こんな感じです。

腕を高くあげ、写真を撮りました。。。。。

キムチャンだあ・・・・^^

この程度です。

人の頭の森から木漏れ日のように光射すモデルがチラチラ見えました。
赤・・・・青・・・・赤・・・・青・・・・

いやあ〜赤と青だねって友達と話しました。(ビヨンドの感想)

ウィナーのミノ君だけ何故かバッチリ見えました。
スンユンも出てたんだね!
今回は不良学生風がテーマなのか、ティザー映像(下記)を見て、普通に学生服だけど・・・どんなコレクションになるんだろう?と思ってましたが、
   
最後絵日記風だし・・・

今回こんな感じのコレクションだったようです!
 
 画面右側でキャッキャキャッキャと見てるウォンジュン君とジウンが気になってしまう。


芸能大手YGと大手モデル事務所K+が提携した訳ですが、
最後のソンギョンちゃんとWINNERの並びはまさにって感じですね。

帰国して韓国アイドルの情報を流すtwitterアカウント各社が「ソウルファッションウィークに出演したYGの新人女優イ・ソンギョン」という見出しで沢山写真をあげてたので、おおお・・・と思いました。
ソンギョンちゃんの二大事務所でのプッシュがすごいですね、これは、という感じです。




そんな訳でとりあえず初回に太字で書きたいのがソウルファッションウィークのチケット制度がクソだという事です。

チケットイベントとはなんだったのか!招待席の残りの余った席分だけを配っているのではなく、無計画にキャパ越えする大人数にチケットを配っています・・・・!;;

並んでみれなかったときの肉体と精神的なゴイ〜ン・・・・・・(寺の鐘)な気持ちは表現できません。

一時間ほど早く並べば一般でも見れますが、タイムラインが30分後や1時間後のショーでは、終わった後に急いで並びにいっても厳しいなという感じです。
(ビヨンドはギリギリ入れてもらえたけど、入れてもらえなかったとかもあります)

ありがたいことになのですが、チケット当たりまくったので終わったら次のブランドにダッシュ終わったら次のブランドにダッシュ。。。。。。です。
そんな訳で2日目も朝からゴイ〜ン・・・・・・・・・・を何回もやる訳ですが、1日目でチケット制度の愚痴をかけたので以後は省略しますね!

ひとまず、1日目のショーはそんな感じです。
チケットイベント当たったものの、日本在住なのでホテル戻ってすぐに各ブランドのショップや事務所に受け取りにいきました。(これも超歩いたよ〜)


超ことこまかに書きますね!では次回につづく。
1回目がいきなり弱音と愚痴でスタートする仕様ですいませんね!


でも、トンデムンに向かう電車の中で友人に言いました
「今年最高の一日がはじまるよ」って・・・・・・・・・・・何





うへへ