ページビューの合計

2014/08/31

Day1 : margarin fingers

夏休みを利用してステレオテニスのひとみさんとおかしい屋まちゅのと韓国いってきたよ!

いつもは日にちごとに書くけど、1つの投稿がすんご〜〜〜〜い長くなる癖があるから
今回からはお店毎に書きますね.....

まずは初日にカロスキルのfifty fityで開催されたmargarin fingersの14FWの展示会に行ってきま〜した!



 ブレブレ

前にブログに書いてたけど、今季のmarigarin fingersは、大好きなbed filmのお2人がイメージビデオ作ってるからすっごい楽しみにしてた〜♡
※去年の夏ごろ書いたbed film記事はこちら
(既にブログに2回くらい貼ってる気がする...)

もちろん洋服もとってもかわいい〜〜です

そいでは、展示の様子(今回iphoneだけで旅した上に加工する元気なくてあまりいい写真ではない...)


新作ファー使いがかわいい〜♡


洋服だけでなく、bedfilmが作ったコマ撮りビデオのセットが!

 これ、シルバニアくらいのサイズ感の家なんです〜本とかサングラスとかこまかいいい......
 バスルーム!歯ブラシとかもちゃんとあってかわいいミニチュアハウスTT
よくみると額の中にセーラームーンのロゴが...笑

今季のコレクションイメージビデオは連写したモデルの写真を動かして作ったみたい。
ビデオに使ったモデルの写真も展示されてました。(かわいい!)



bed film のkokさんのコラージュ。

カクテルやクッキー、マカロンなども。
知ってる人だと、bpbのデザイナーさんやcracke your wordrobeのグノさんなんかもいらしてました。

行きたいと書いてたNew russian paintingのオーナーダンビさんとmargarin fingersのデザイナーさんイ・ジュヒョンさんと
去年作ったTokyo map zine持ち歩いててお渡ししました〜韓国語も書いてあるので!やっぱり外国の方に読んでもらえるとうれしい〜◎


NRPのブログめっちゃ呼んでるし、マーガリンも新作チェックしてます〜TTってお伝えしておいた...。すごい気さくな方でした〜
明日お店遊びにおいでよ〜!と言ってくれたのに、翌日翌々日と行ったもののNRPは2回とも閉まっててTT (なにやらイベントに誘ってくれたようだが、場所などよくわからなかったっぽい・・・笑)

NRPのダンビさんは前からまっつん(まっつんはアイシングクッキーアーティスト)のクッキーをインスタでチェックしてたようで♡
す、すごい〜

 マーガリンにあったクッキーもかわいかった^^

デザイナーのジュヒョンさんはもともとグラフィックをやってて、洋服スタートしたようだから、テキスタイルの柄がかわいいのかな?自分で作ってるのかな〜
私もグラフィックデザインをやってるんです〜...みたいな話からグラフィックの話もしたけど、上手く聞けるほどの韓国語が出来ませんでな...(てゆうか、私全然韓国語できなくてすごい)


fifty fiftyは普段ギャラリーなので、展示の横でおもちゃや本も売ってて。いつか買いたいな〜と思ってたタトゥーアーティストのNOVOさんの本売ってたのでやっと買いました。
NOVOさんのタトゥーをフォトグラファーの奥様のYOUさんが撮った本。ステキです

買う時、「こ、これ表紙かわいいけどタトゥーの本だよ大丈夫?」って言われて
「知ってます〜」「NOVOさんの作品が好きで〜」って言ったら、
「えー!そうなの?」ってステッカーやらポスターやら引っぱりだしてきてくれて色々オマケしてくれました♡
「fifty fiftyなんで知ってたの〜?」って聞かれて、「あ〜なんか前にも展示やってたのインスタとかで見てます」って言ったら「え〜!まじか!」ってウケてた。ウケるよな。

おれっちもいつか韓国で展示やってみたいっす〜。そのときはfifty fiftyさんでやれたら最高

プレゼンテーション誘ってくれたakiちゃんありがとうTT

■margarin fingers

■NEW RUSSIAN PAINTING

■bed film

■fifty fifty

追記 9/12 margarin fingers 2014AWのコレクション映像フルが公開されたので貼っておきます。♡

2014/08/14

TOILET PAPER MAGAZINE

"TOILET PAPER MAGAZINEとは2010年にコンテンポラリーアーティストであるマウリツィオ・カテラン(Maurizio Cattela)とファッションフォトグラファーであるピエールパオロ・フェラーリ(Pierpaolo Ferrari)がミコール・タルソ(Micol Talso)と共同で作成したアート誌。"
(引用: wakapedia)





O.CでTOILET PAPERの食器が売ってて、なんとな〜く前からかわいいな〜とは思ってた


でも、最近それがTOILET PAPERという雑誌を作っている集団の作品だと知って。

グロテスクだったり気持ち悪い感じをすっごいポップな色彩で表現してて、好きすぎます







 TOILETが作ってるせっけんかわいい。

菊地凛子のモデルしたKENZOの2014AWの広告すごい好きだったんだけど、これもトイレットペーパーのものだったのか〜


今季のKENZOもディレクションはトイレットペーパー


映像も〜すてき




TumblrでよくみてたMSGMのトレーナーもトイレットとのコラボだったらしい

あと、とにかくWEBサイトが最高
http://www.toiletpapermagazine.org/


ちまちまトイレットペーパーは集めていきたいな〜

今日のyoutubeはPOPな色彩繋がりで、Little Jinder ♡

2014/08/08

気になる韓国ブランド編2 : HYEIN SEO

どうも!maps magazineのFacebookページで紹介されていたコレクションのルックがツボすぎてスーパースピードで検索&早打ちしました




 このMA-1見てJohn's by Johnnyの新作か〜!やっぱり超かわいい〜!
韓国で紹介するなんて、mapsさすがだな〜なんて思ったら、
ジョンズのコレクションじゃなかった・・・・・・・。

 (ちなみにジョンズのドクロはこれ。並べてみると別に似てなかったね...。ジョンズかわいい)

こちらは
Hyein seo
という方のコレクションでした。
アントウェルペン王立芸術学院を卒業し、2014FWから(わー最近!)NYコレクションでデザイナーデビューした韓国人デザイナーの方の卒業コレクションのルックらしいです。
つまり今回で2回目のコレクションということかな。
アンとウェルペンはラフシモンズやマルジェラの出身校だね〜。芸術大学御三家。
今回のテーマはBAD EDUCATION

学生時代最後の卒業コレクションのテーマがBAD EDUCATIONなんてパンチ効かせてる!
 ファッ◎ ザ ワールドの教科書持ってタバコぷかぷか
 学校はわたしを台無しにしたという学生運動的ハチマキ。

 アンチ教育コレクションで頭に自分の学校のアントワープの文字...
 学校ころす
アウトサイダー 
 不良少女

エーン本当にかわいい。

写真が素敵

この方のNYコレクションデビューした前回のコレクションも見てみた。

 MA-1がやっぱかわいい
G-DRAGONがCROOKEDで着てたのが印象的だったおばけの顔みたいなファーコート。
これもHyein seoさんの2014FWだったようです。

 これがジヨン

学生の頃から相当頭角が出ている方だったのか、ジヨンのスタイリストさんの若手発掘力がすごいのか・・・。(ジヨンのスタイリングって今でもヤンゲンがやってるのかい??)

リアーナももう着てる!

mapsにも取り上げられているので韓国でも注目されているかな
すぐにソウルファッションウィークにくる気はしないけど(先にNYコレクション出してるくらいだから・・・)商品の取り扱いは韓国でも始まるといいな〜。
henzあたりで取り扱いお願いします!(指名)

てゆうか欲しいな〜。
日本は無理でも韓国でなんとかして買ったりできないのかね〜

検索したけどまだ日本語サイトはおろかHyein seo さんのブランドのwebサイトらしきものは見当たりませんでした。ブランド名はHyein seoでそのままいくのかな。

早く色々形になってくるのが楽しみです。
最後にビデオ