ページビューの合計

2014/03/22

好きなもの祭り

思い立って中学生から大学生までで強烈に好きだったもの羅列中学生 シャカラビッツ

THE★SCANTY

野田凪さんの作品。(世の中にはグラフィックデザイナーやアートディレクターっていう仕事があることを知って目指したきっかけの人)





THE YELLOW MONKEY好きになると解散した

高校生の頃はCSSばっかり聞いてる

ヤーヤーヤーズのこのMV最初に見てなんてかっこいいんだと思った

JUSTICEのエドバンガーの映像もずっとかっこいい

世の中にあるミュージックビデオで一番これがすき。michel gondry

michelgondryからbjorkも好きに。(moonは違うけど)








YMOも好きだけどもっと好きなSketch show



Buffalo daughter


あ〜好きなものはずっと好きだ

結構私は気になる事はすごいスピードで調べて、何と何が関連してるのか調べることが好きで、忘れないようにこうしてブログに書いたりもするけど、
最近はこんなところにこんなものが生えてたぞ〜!ってみつけた実を誰かがかじって持っていってしまう事もよくある。

みつけることは本当に大切な事じゃないんだなあ。

誰が1番早く知ってるとか、もっと深く好きだとかそんな事はなんてことはないことだ。
知識なんて腐るほどもっていても、家でじっとしてる人にはなんにも意味がないし。
行動して大声で騒ぎ回る人のやったもの勝ちだ。

最近本当にそう思う。

知識なんてものは伝言ゲームで次々に広がるし、誰でも共有できる。
どの分野においても真似出来ないくらい知識を深める人がいて、とても尊敬するけど、
自分で行動してみつけたもの以外は何も自分の価値にならないなあ。

そして、どんなに有名な人と友達になろうと自分に価値がないと意味がない。
並んでる自分に価値がないと、なんにも魅力的な事はない。
凄い人の沢山いる自分は凄くない。

人じゃないものを目標にしなくては。

ただ好きなだけじゃだめだ。

昔から好きなものはずっと好きだから、力になるけど。

力ほしいー!

久々に最近思う事でした。 

2014/03/10

みんなの夢:hero step

hero stepというlooktiqueと連携してるシューズサイトで皆に夢を聞いてるインタビューが面白かったので私の中で気になる人のみピックアップしました。
(キャプり方が適当なので大きさバラバラですが)

 キムチャン
 夢:ファッションデザイナー 夢のステップ:チャンスチャンス
 好きなスタイル:日本のストリートスタイル ふふふやっぱり
 ジンソン君
 夢:アーティストとモデル 夢へのステップ:沢山勉強する
現在美大に通いながらモデルやってるジンソン君やっぱりアーティストにもなりたいみたいで。Esteemのフリマでも服ではなくて絵を売ってた。とってもかわいい繊細な絵。両立してほしい!
 ミノ君
 夢:よく食べよく生きる 夢へのステップ:夢をみつけること
モデルが夢ではなかったのかな?あーでも解答がミノ君らしくてかわいいです(^o^)ホッコリ
 キムキボム君
 夢:モデル 夢へのステップ:食事

モデルが最終ゴールなんだね。
 ジウンさん
 夢:幸せ 夢へのステップ:幸せをみつけること

87mmの皆といれば幸せそうでこれもとてもいい夢。
 キム・ナヨンさん
 夢:かっこいい大人 夢へのステップ:沢山楽しい経験をすること

すでにとってもクールな大人!なのに!

 お!メチャカコ君!!!!(メッチャカッコいいのでメチャカコ君って呼んでる。)(ホ・ジェヒョク君だよ)
 夢:モデル 夢へのステップ:モデルの練習

アメアパ店員で友人のオンラインでモデルやってるメチャカコ君の夢はモデルでしたか・・・・・・!なったほうがいいよ〜!今年あたり事務所に所属したりするのかな。

 チョルさん
夢:スーパーアクター 夢へのステップ:努力

俳優のスタートきってるチョルさんガンバって・・・・

ちなみに石田君(ホンソク)の夢もあったんだけど、何故か今みたらなくなってた(見落としてるだけかな?)
ちなみにホンソク氏の夢は「87mmの成功」だったよ・・・・・・オオ・・・ 

なんか夢とかライフスタイルで大切にしてることを質問するインタビューって意外とないから、その人らしい解答がとってもいいなと思いまして。

現在モデルでもそれがステップで別の夢をみてるひともモデルとしての成功を夢見てる人も。もうその職業についててもそれが夢である人も。

最近色々思うことあるから、人のそういう話を聞けるのは刺激になる〜。
私も職業としてやりたいと思ってたものにはなれたけど、叶った〜という感覚はなくて常にもっと別のところにいけるんだろうなみたいな謎の期待感があるよ
逆になんでまだここにいるんだろう?っていうのも常にあるし、今やってる事はステップだと思えばいいんでしょうけど。

あの子みたいになりたいっていう風に思うのだけはならないようにだけ気をつける。結局どうしてそうしたいのか忘れたら主体性のない夢になるし。

夢なんてなくてもミノ君みたいに毎日よく食べて、よく生きるのも幸せだし、
ジウンみたいに幸せをみつけて生きるだけでも幸せだ。

それでも、もっと違うところにいける気がして毎日くすぶる思いをかかえちゃうな

2NE1のCOME BACK HOMEが最高にかっこよくてリピ1000
未来派映像最高!

ロンドンのマガジンDAZEDでもキュートなスクールガールかセクシーディーバコンセプトが混在するkpopでそれをぶち壊す存在だと絶賛でした。
 後半のレストランシーンのアートディレクションは前回のブログで紹介した若きアーティスト、チョ・ギソク君だとか・・・・・!
確認しますけど20そこそこの子ですよね?YGとの仕事まで〜〜〜〜しかもこのシーンとっても美しくて好き。確かにDAZED confusedの撮影でギソク君が作った白い衣装やセットの世界観に近いものを感じるかも。

韓国エレクトロダンスミュージック姫Neon bunnyちゃんの新譜も良かった♥
と思ったら、2NE1のカムバックホームの相手役の男性と同じ男性ですね!
同時期に発表されたからビックリ。在韓のモデルさんとかかな?

Neon bunnyちゃんはサマソニにくるべきだと思う!