ページビューの合計

2014/02/23

Koreanfashion × Korean artist

以前書いた韓国ブランド202factoryが日本でもOCなどで取り扱われるようで。
(前に書いた記事は→コチラ
私が見た限りまだOCにはなかったけど、roomsで取り扱ってたのを発見、しかしでも再入荷の予定はないとの事で勢いで買ってしまった♥
 財布〜!
 欲しかったLOOKBOOKもゲット!

今季のLOOKBOOKがツボすぎて202factory好きになったんだけど、


このLOOKBOOKのセットとこのLOOKBOOKのエディトリアルデザイン、さらには
 今季の靴やクラッチに使われてるこの女の子のイラスト描いてるのがアーティストのcho gisoek君と聞いてビックリーーー!

ギソク君は、BEASTのシャドウのボディペイントやGENERAL MONSTERで大好きなモデルのジンソン君のボディペイントしてるところから、ちょっと不気味な絵を描く人として認知してましたが・・・・
 BEAST 'SHADOW' MV
 MONSTER
 ちなみにスヒョクとジョンヒョンさんが司会をするスタイルログにも出演

 大変お若いですギソクさん。

この絵のイメージしかなかったけど、セットデザインやアパレル関係のヘッドピース、グラフィックやエディトリアルデザイン、写真や、映像までやってるらしい・・・・(表現の幅の広さが尋常じゃない)

 今季の91,2の雲のテキスタイルとセットデザインもギソク君

オンラインショップHI FI FNKでお馴染みのメチャカコ君のポートレート作品
(ギソク君はハイファイやランドリーブルースらへんの子と仲良しなので、年齢も19、20位なのだと予想、とても若くて才能ある子が多いね〜)

GENTLE MONSTERというブランドは毎回ギソク君がスタイリングからLOOKBOOKのセットからスタイリングまでやっているそうな。


 まじー?作ったのかこれ

DAZED&confused ヘッドピースまで作ってるとか。
ボディペイント以外の仕事は結構かわいい感じのものも作ってて意外で驚いた!
色々できるのですね〜。
作品はこちらからご覧になれます。
http://www.chogiseok.com/

ちなみに202factoryのLOOKBOOKの写真撮ってるのは、キムチャンのブランドchancechanceを撮ってるパク・ミジンさん。
 B1A4のイゲムスのカメラマンもミジンさん。
 大好きなDEAR RAINBOWもミジンさん!

他にもMY Qさんや、YGのスタイリスト、ヤンゲンのブランドも撮ってらっしゃいます。

91.2の撮影もミジンさんなので、202と同じくミジンさん撮影×ギソク君セットデザインですね。かわいい

共通のアーティストやカメラマン、デザイナーからかわいいブランドを見つけたり、好きなモデルが仕事してたりする発見が多い〜。

そして、最近アーティストとブランドコラボが盛んなようで。

ちなみに。202factoryの2014AWのイラストレーションはbedfilmのchaさんのようです!最高!
かわいすぎるーーーーーーーーーーー♥
今週韓国で91.2と202factoryで展示やってた上に、日本のrooms linkにも出展してたらしくー!roomsめっちゃ行きたかったで・・・・(バイヤー向けなので一般は入れません、デザイン学生の時は行けたTT)

以前記事にしたけどbedfilmはf(x)でお馴染みフリーマドンナの有名な貝殻テキスタイルも描いてる方です。
(前に書いた記事は →こちらからどうぞ)

その他韓国ブランドではbpbがjankoalさんのイラストとテキスタイルにしてます;)
 ウォンジュン君とjankoalさん
PUMAとコラボしたり、アーティストのCDジャケットのイラスト手がけたりもしてらっしゃいます。

 bpbはヘッドピースや変わったブレスレットなどを作ってるブランド
こういうブランドは大体f(x)が身につけてます〜さすが

bpb

結構色んなブランドがアーティストとコラボしてるのが気になったので、とりあえず今季のをバーと書いたら、まとまりのない情報量ばかり多い記事に(^o^)
まあ、いいか

最近のYoutubeはJinboヒョン。

Beenzinoさん!

4 件のコメント:

  1. 初めまして(>_<)♡
    いつも楽しく見てます。特にSFWの記事は今でも何回も
    見てしまうくらい愛読しています。
    そんな素敵なniginigiブログさんに質問なのですが、
    私のお友達がTOKYOへ遊びに来るのですが何処か
    変わった場所というかARTな場所へ連れて行ってあげたい
    のですがおススメスポットをもしよろしければ教えて
    下さいませんか?;;♡
    初めてのコメントでこのような事を書いてすみません;;
    私も上京したてなので気になります♡
    長々とすみません。これからも可愛くて楽しいブログ
    宜しくお願いします^^

    返信削除
    返信
    1. はじめまして;-)
      わーーーそんなに愛読してくださってる方がいるとは・・・!ありがとうございます〜。
      上京したて・・お友達も遊びにきてステキですね^^
      おすすめはギャラリーだと原宿のROCKETと下北のcommuneがいつも素敵な作家さんで展示するのでよく行きます♥ソッチ系の本がお好きだったら代官山のTSUTAYAと原宿のBOOK MARCが楽しいかと思います〜!カフェなら高円寺のハティフナットが一面絵でとってもかわいいですよ〜♥参考になるか分かりませんが、参考になればと思います〜!^^

      削除
  2. コメントありがとうございます♡
    色々調べて行ってみますね><
    代官山のTSUTAYAすんごい気になります!
    話は変わりますが、私もメチャカコ君私も大好き
    です!!hififnkのkimjiyuちゃんが大好きなのですが
    最近インスタ辞めてしまってかなりショックを受けてしまい
    ました;;飾らない感じだけど、とっても計算されてるような
    感じに見えてしまうのは本当に本人の魅力なんだろうなあ
    といつも思います。韓国ファッションのそういう所が大好き
    です^^♡erinamさんは韓国は独学で学んでるんですか?
    私も韓国には行ってみたいので勉強してみようと思います!
    1人でべらべらと書いてしまいましたが、erinamさんのブログ
    には沢山刺激を受けてます♡いつかお会いしてみたいですkkk♡

    返信削除
    返信
    1. こんにちは〜;)
      代官山TSUTAYAとても楽しいと思います〜是非〜♥
      メチャカコ君雰囲気ありますよね、ジユちゃんも独特な顔立ちとセンスで好きです〜
      インスタ辞めたの本当残念ですー....
      こういう日本のストリートとは別の感じのファッションの子がいるから面白いですよね〜。
      韓国は好きで色々調べてる感じです〜。韓国語できないのですよ!笑
      そう言っていただけてうれしいです〜♥こんなオタブログですが、これからも...どうぞよろしくお願いいたしますう〜^^

      削除