ページビューの合計

2014/02/23

Koreanfashion × Korean artist

以前書いた韓国ブランド202factoryが日本でもOCなどで取り扱われるようで。
(前に書いた記事は→コチラ
私が見た限りまだOCにはなかったけど、roomsで取り扱ってたのを発見、しかしでも再入荷の予定はないとの事で勢いで買ってしまった♥
 財布〜!
 欲しかったLOOKBOOKもゲット!

今季のLOOKBOOKがツボすぎて202factory好きになったんだけど、


このLOOKBOOKのセットとこのLOOKBOOKのエディトリアルデザイン、さらには
 今季の靴やクラッチに使われてるこの女の子のイラスト描いてるのがアーティストのcho gisoek君と聞いてビックリーーー!

ギソク君は、BEASTのシャドウのボディペイントやGENERAL MONSTERで大好きなモデルのジンソン君のボディペイントしてるところから、ちょっと不気味な絵を描く人として認知してましたが・・・・
 BEAST 'SHADOW' MV
 MONSTER
 ちなみにスヒョクとジョンヒョンさんが司会をするスタイルログにも出演

 大変お若いですギソクさん。

この絵のイメージしかなかったけど、セットデザインやアパレル関係のヘッドピース、グラフィックやエディトリアルデザイン、写真や、映像までやってるらしい・・・・(表現の幅の広さが尋常じゃない)

 今季の91,2の雲のテキスタイルとセットデザインもギソク君

オンラインショップHI FI FNKでお馴染みのメチャカコ君のポートレート作品
(ギソク君はハイファイやランドリーブルースらへんの子と仲良しなので、年齢も19、20位なのだと予想、とても若くて才能ある子が多いね〜)

GENTLE MONSTERというブランドは毎回ギソク君がスタイリングからLOOKBOOKのセットからスタイリングまでやっているそうな。


 まじー?作ったのかこれ

DAZED&confused ヘッドピースまで作ってるとか。
ボディペイント以外の仕事は結構かわいい感じのものも作ってて意外で驚いた!
色々できるのですね〜。
作品はこちらからご覧になれます。
http://www.chogiseok.com/

ちなみに202factoryのLOOKBOOKの写真撮ってるのは、キムチャンのブランドchancechanceを撮ってるパク・ミジンさん。
 B1A4のイゲムスのカメラマンもミジンさん。
 大好きなDEAR RAINBOWもミジンさん!

他にもMY Qさんや、YGのスタイリスト、ヤンゲンのブランドも撮ってらっしゃいます。

91.2の撮影もミジンさんなので、202と同じくミジンさん撮影×ギソク君セットデザインですね。かわいい

共通のアーティストやカメラマン、デザイナーからかわいいブランドを見つけたり、好きなモデルが仕事してたりする発見が多い〜。

そして、最近アーティストとブランドコラボが盛んなようで。

ちなみに。202factoryの2014AWのイラストレーションはbedfilmのchaさんのようです!最高!
かわいすぎるーーーーーーーーーーー♥
今週韓国で91.2と202factoryで展示やってた上に、日本のrooms linkにも出展してたらしくー!roomsめっちゃ行きたかったで・・・・(バイヤー向けなので一般は入れません、デザイン学生の時は行けたTT)

以前記事にしたけどbedfilmはf(x)でお馴染みフリーマドンナの有名な貝殻テキスタイルも描いてる方です。
(前に書いた記事は →こちらからどうぞ)

その他韓国ブランドではbpbがjankoalさんのイラストとテキスタイルにしてます;)
 ウォンジュン君とjankoalさん
PUMAとコラボしたり、アーティストのCDジャケットのイラスト手がけたりもしてらっしゃいます。

 bpbはヘッドピースや変わったブレスレットなどを作ってるブランド
こういうブランドは大体f(x)が身につけてます〜さすが

bpb

結構色んなブランドがアーティストとコラボしてるのが気になったので、とりあえず今季のをバーと書いたら、まとまりのない情報量ばかり多い記事に(^o^)
まあ、いいか

最近のYoutubeはJinboヒョン。

Beenzinoさん!

2014/02/09

SPICAとlessさん

突然ですけど、SPICAが前作から好きで。
SPICA -TONIGHT-
MVの色彩がかわいい!と思って何度も見てたら、歌唱力ありすぎて好きになっちゃった

褪せた色合いと根元の黒いままのカラーリングがタイのアイドルっぽさもあり。


きゃわいい!と思ったら、MV監督はルンペンス監督。
ルンペンス監督のチョ・ヨンピルおじさんのHELLOというMVがとても好きで(前貼ったけど)やっぱりステキ♥

今作You don't love meもルンペス監督なようで。ルンペンス監督の映像ってこういう少し彩度が薄い感じなのですね〜〜〜とても好きなノリ!

歌もソウルフル!!!!! 





60'sアメリカンのような♥スタイリング!

beyonceWhy Don't You Love Me(スピカとタイトルが似ているね...)の感じもすごく好きなので。レトロアメリカンコンセプト最高です
SPICAのかけ声は女子中心で、年齢的にもかっこいいお姉さんという感じかな;)
ジュヒョンちゃんのベリーショートも似合っててかっこいいす♥
 
SPICAについて色々見てたら、MVが、お色気コンセプトとか言われてて、あ?そうなの?という感じでした。最近セクシー路線の女子ドルが目立つけど、SPICAの映像みてエロいな〜〜〜〜と思わなかった〜。
女の子向けのエロっていうか。ビヨンセもそうだけど。 水着きてても女の子がかわいいなと思う意味での水着、みたいな。

ガインちゃんもセクシーっていうより最早エロだけど、上品で好きです。
昔女の子にも受けるオシャレなヌード雑誌ってコンセプトで「ちんかめ」っていう雑誌があったけどああいう印象。
 きゃわゆい〜〜〜〜

今回のガインちゃんのソロ活動のTruth or Dareって曲がとても好き!
かわいい歌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MVの一番最後の部分にフォトシュート風景があるんだけど、カメラマンさんが大好きなlessさんじゃないかTTTTTTTTTT
お顔初めて見ました〜〜優しい語り口でとても素敵そうな方ですねTT 
カメラも小さいレトロカメラを使っているのですね
 日本のストリートスナップ撮ってる子はnikonやcannonの一眼ぶら下げてる子が多い印象だけども、向こうのストリートのフォトグラファーさんは(cracker youe wardrobeやlooktique)レトロカメラ使われてる方が多いですね〜。 
CONTAXかなあ。ああ、とてもかわいい。 

lessさんことkim taekyunさんはshineeのromeoの撮影をしていて。BOAやsuper junior、f(x)と以前はSMアーティストを立て続けに撮影してました。
lessさんが撮ったshineeが一番好き



 この時のコンセプトを超えるものはあるのか...
 こういう瞬間撮るところがチョア
 これとか。笑 あーー余白だらけ、かわいい

日本版replyもlessさん。

 こういうの撮ってくれるとこlessさんぽい!ふふふ

最近の仕事では、IUちゃんブラガ、ガインちゃんと、SMから離れた印象。契約とかかな?
 brown eyed girls
 IU modern times

lessさんが撮ったDAZEDのワンダーガールズ、ソヒちゃんが表紙がとても好き


 ファッションフォトも多くて、NYLON KOREAとDAZEDを多く撮ってます。

NYLONのガインちゃんとてもいい


ウォンジュン君も結構撮ってて。このNYLON持ってるけどこの時の写真も全部良かった。


 ははは、これはプライベート?

 TEENTOPのエルジョくん


 ファッションフォトかあわいい

 てゆうか、GlencheckのジュンウォンがよくSNSのアイコンにしてたこの写真もlessさんによるものでビックリしたー
チャンギハとかバンドも多く撮影されてますね


 実は日本仕事も。2011年かな?日本のNYLONで韓国特集だったときの表紙と中身のキコちゃん撮ってました。この時のNYLONなかなか今見返すと面白い
綿矢りさのカバーまで!わー

ふとした瞬間とか何気ない瞬間を撮る事が多くて、アイドルを撮るときもアイドルの顔を画面の中心に置くんじゃなくて余白たっぷりに人物を撮っていることが多くて。
その雰囲気がとても好きです。

いつか一緒に仕事した〜〜〜〜〜いTT

言うのはただなので、いっぱい言っておきますね。

sunnyhillやIUちゃん、SPICAと最近のLOENは女の子向けの女の子アイドルっていうか、
私自身もアイドルそのものには興味なかったけどMVや写真がステキだから、
わーーーーかわいい!ってテンションあがるようなそういう作品を沢山作っててすごいなあと思います。

女の子受け、ちょっと不気味な感じやレトロ感、ガーリーさはLOENが一番上手かも。
韓国派手にゴテゴテしすぎちゃうMVが多いから.....TT

韓国好きなフォトグラファーさん沢山いるけど、あまり書けてないので徐々に書きたいな。やっぱり最初に興味持ったlessさんについてやっと書けてよかった♥

作品はこちらでご覧になれます。
http://www.lesshot.com/