ページビューの合計

2013/12/22

Glencheckからプレゼントが

何回かブログにも書いてる韓国のバンドGlencheckのニューアルバムYOUTH!が発売されましたね!


今回のアルバムは、発売前に「YOUTH!」のロゴを使ってアートワークを送って下さい!
というファンのアートワークを募集する企画がありまして、
勿論応募しました。(応募したときの記事はこちら

そしたら見事当選したようで!
Glencheckの所属するSOUND HOLICからスペシャルプレゼントが〜届いた!
 貰ったのはCDとsnapbackでした〜!snapback欲しかったのでうれしい!
 アートワークはこの2つが使われてました^^1つは裏表紙。うれしいな〜〜〜〜!
artwork募集期間サイトに応募されてる作品一覧を見れたのだけど、そのときいいな〜と思ってたのが意外と使われてなくて残念・・・・
というか募集した割にファンの作品意外と使われてないのでは?oi~~~~~

そして、CDの裏側にはサイン。サインの周りにニコニコマークかわいい!
サイン入りCDは意外と流通しまくっててタワレコで発売されてるのも全部サイン入りでしたよ。何枚書いたの笑
でも、プレゼント待てずにCDを自分で発売直後に買いに行って見たら、日本では元々入荷数が少なかったのだろうけどタワレコで問い合わせたら渋谷、新宿、池袋で売り切れてて。
予約してなかったのが悪かったんだけど、1度目の入荷枚数は割とすぐなくなったご様子。売れてきてるね〜!

今回のアルバムではジュンウォンの夏の恋を歌にしたsummer heartsが好きですね。




今回のアルバムは二枚組で1枚目がバンドセット、2枚目がパソコンで音を作ったインストロメンタル版。やっぱり個人的にはバンドセットが好きですね。

今回はGlencheckがDJイベントを仲間と開催してるThe Basement Resistanceの仲間に新たにメンバーが加わったようで。
The Basement Resistanceはバンドメンバーではないけど、Glencheckと一緒に活動作業している仲間の名義のようです。グレンチェック自体もThe Basement Resistanceという定義。

 ベースメントレジスタンスの新メンバーはというと、
サマソニにも同行してたフランスのレーベルShiny Disco Clubの二コラ・マッソンさん。
(サマソニの会場でグレンに会ったとき写真とってあげるよ〜って言ってくれたニコラスさん、日本に留学経験がるようで日本語もペラペラでした。今は韓国の大学にいるからグレンの仲間に加わったみたい。まだ若いのにすごい)

それからフランスのAdrien Marcさん。
同じくフランスのドラマーだそうで。曲作業時にドラムの構成を相談したのだとか。

そして、ファッションデザイナーのDaddy Gooseさん。
今回Glencheckのsnapback、PVで使用したユニフォーム、エコバック、ブルゾンなどを制作したそう。

そして、元々のメンバーVJのeyejinさんが今回のアートワークとYOUTHの映像を手がけています。

Daddy Gooseさんの加入により、グッズが出来たことがうれしい。
 かわいい!
 ベースメントのロゴジャケット普通にほしい
 Glencheckは音楽だけじゃなくてアートやファッション、映像もバンド活動の一環として仲間と一緒に作っているところがとても魅力だと思います。
それって自己プロデュースだし、音楽以外にも見せるところを自分たちで作る事、そういった音楽以外の仲間と一緒に作業して音楽を作っているところ、外注で頼むんじゃなくて全部をひっくるめて同時に作っていくところが面白いし、そういう姿勢がいいなと思います。
だから今回のアートワーク企画に参加できたのもとても嬉しい。



今後としては、年末に年越単独ライブがあるのだとか!うっっっらやましーーーー
行きたかった

 来年はアメリカのフェスにも参加が決まってるそうで。サマソニは来年もきてくれるのかしら?海外フェスには出るけど海外を本拠地にするつもりはないみたい。

それから音楽博覧会を通じて、アメリカのプロデューサー、スティーブ・リリーホワイトに声をかけられたらしい。 U2やローリング・ストーンズの作品を手がけているビッグネーム!すごいーー
どんなコラボをするかは未定らしいけど、来年から海外活動も盛んになりそう。

んん〜2人の音楽センスもだけど、やっぱり帰国子女は強い。
同世代として色んな国の人とタッグを組んじゃうグレンは、目を見張る。
もっと言語が達者になって色んな人と関われたらいいなと個人的に痛感した1年でした。

APPLEのCONCIERGE Launching Partyにも使われたGlencheck。
スタイリッシュな感じとかAPPLEのイメージにあうな〜



でもやっぱりバンドセットのプレイがみたい!