ページビューの合計

2011/06/29

ボンタラタラタッタ

2NE1が〜〜〜〜〜〜〜〜レゲエ風〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミンジのダンスの凄さって女子アイドルの中でもかなり秀でてる感じするけど
CLのアクの強さったら....ダンスというか顔の表現?全身の表現力なのかなんなのか、、、、
CLは見る度ほんとにすごいなーーって驚くばかりだ!女verのジヨンって感じかな
ジヨンのheartbreakerをラップするCL見て以来、うわあ、、、この子すごいと圧巻
日本では18,19でこんなパフォーマンスする子いるのだろうか〜〜〜〜〜、、、

BIGBANG名物「アオーーン!」と同じ位2NE1の「ッブルルルルルルア!!!!!」 (巻き舌)がすきです。

 PVよりもパフォーマンスのが見ててよかった
最後のオマガー!
 しーーえるううううううううううううう


最近寝る時間を作るのに必死な感じなので、ブログあんまり書けないけど
早くSHINeeの日本デビューしてからの出来事を書きたいです
が、ちゃんとまとめて書きたいのでその内きっと。。。。。。

とりあえず、韓流ブームがすごすぎて今まで知らなかった人達が
普通にスーパージュニア!とかシャイニーかっこいいね!とかTVで見て話しているのを聞きます
韓国オバさんは震えています
韓国オバさんはせっかく知るならちゃんと知ってほしいのでCD作ろうとしてます(^o^)え



よかったね。。。。。よかったね。。。。。みんな。。。。。。。(どこ目線)

2011/06/21

踊れる人への羨望100

ついに明後日から、日本デビューという名のお祭りが始まる予定で、
その事で大騒ぎする気満々ですので嵐の前の静けさという事で、
今のうちにノホホ〜〜ンと映画の事とかブログっぽく書いちゃう。
きっとネタバレ系で書いちゃう。

《リトルダンサー》
すごい有名なのにやっと見た。
すんごおおおおおおおおいよかった。
男の子がきれいだった。男がバレエなんてって反対する頑固なお父さんが息子の踊りを見て、
自分のプライドを捨てて息子の未来の為に投資するところとか、家族の関わりが感動的でした。。。
なんで踊りたいかとか分からなくて、でも踊ってる時は電気がはしるみたいに全部忘れるんだ
って言ってた。
最近思うのは、やりたい事ある人ってきっとなんでやりたい、とかなくてただ好きなだけなんだなあ。
でも、好きな事をしてる人って自由人だからいいよな、とか身勝手なように言われる
まあ、身勝手だと思う
でも、現実が見れない人だけじゃないんだと思うんだよねえ
だって好きな事をして生きようとする人を非難する人って大概そんなに好きな事がないのよ。
諦めれる程度の好きな事しかないのよ。
自由気ままに好きな事してる人もいるかもしれないけど、
お金がないとか、才能がないとか、分かってても、やらないといけなくて、やらないともっと苦しくて
そうやって悩んだり、苦しんだりしなきゃいけないんだよ
だから、好きな事は趣味だと割り切って、安定した仕事に就くのが幸せ、なんて
分かった風に言っちゃだめ
本当に真剣に考えてる人が周りに増えたからなんかとてもそう思う
ああ好きだからやってるんだなあって思う
私は割り切ってる部分と苦しんでる部分と半々で、なんだかどっちつかずかな。
映画の話とズレたけど映画見て思ったの
自分のやってる事を好きだとか、投資してくれてる人には感謝しよう。それでちゃんと努力しよう。

そいで、やっぱりバレエ見るのがすき!
男の子のバレエってすんごい綺麗だよね、かっこいい!
マーチングバンドのカラーガードというポジションを高校でやってたんだけど
ダンスの基礎がモダンとかジャズっぽいんですね、
わたしの学校は女子高だったんだけど、大会で見た男の子のガードのかっこよさに衝撃でした(顔とかじゃなくて踊りがね)
大ジャンプとかの迫力もすごいし、なんかすごい筋肉あるのに、それをしなやかな動きに還元させてるのとかすごいきれい!!!!!なんだよね!
余談だけど、自分らの高校に教えにきてたジャズダンスの先生もすごいかっこよかった。
でも女子高だったから、夏に先生が「はい、ワンツー(適当)」とか言っておもむろにあげた手に脇毛が生えててですね、「ヤダー男の人ってこんなに脇毛生えてるんだ....」って集団ショックを受けた記憶があります。かわいすぎますね。でも真面目にショック受けてました。乙女達の部活ノートには当分「わきげ」って書かれました。


男の人のガードってこんな感じですね。


ライフルかっこいいねえ、、、、、、、、、、、

話本気でそれましたね(^o^)

もうそらしっぱなしでダンスできる人うらやましい話するけど
昨日ミョンドンディスコ行って、コピーダンサーさん沢山出ててそれもかっこいかった
新宿2丁目っていうのもあってか、オネエの方が多かったんだけど
オネエの方々のKPOPアイドルのダンスめっちゃかわいいの!!!!!
ダンスも上手いし、女より色気のある仕草とか知ってるよね。
いつもオネエの方を見るとうわーーー!美しさへの追求心わたしも持とう!って思います
わたしもユル〜いKPOPイベントとか出たいわ〜(^o^)え

なんか、踊りたい意欲が..!(下手だけど)旗買って家でやろうかな〜すび


ジャンプ!

2011/06/19

かわいいart

学校ではじめて本借りた〜
デザイン学校なのでデザインの本たくさんあってたのしいぞ
NHKのみいつけたっがすきなので大塚いちおさん
かわいい絵。



ペーター佐藤さんってミスタードーナッツのイメージしかなくて、
写実的な作品のイメージ強かったんだけどこういうグラフィックも作ってるんだねえ
宇宙美人ってタイトルもこういう色とか幾何学的なのいれるのとか、
すごいスキな感じ、 その内 こういうの作りたいんだと思う。。 わたし

今日は先生に課題とは別に毎週ドローイングのお題もらってそれを30ずつ描いてくるっていうの
やらせてもらうことになったよ
手だったら手をひたすら!
わたし絵、下手で、とりあえずパソコンの技術はそのうちつきそうだけど、
絵はコツコツやらないといけないもんね、
1年毎日やれば絶対上手くなるって。当たり前のようだけどすごいことだ〜毎日ちゃんと描くぞ、むきむき


友達に教えてもらったLisa mitchellかなりすきな感じ。MVの感じもかわいい。
雨の日に合うから、梅雨のしとしとした気分のときにしっくりくるよ
うう、キュンとくる!
音楽とか絵にキュンとくるときって本当にたまにあるよね

2011/06/18

HOT SUMMER

f(x)のHOTSUMMERが発表されましたね〜♡

か ・ わ ・ い ・ い ♡

今回はamberが凄いいいね〜 amberどんどんかっこよくなるね〜

ピノキオも最高でしたが、HOTSUMMERのビジュアルも最高。サジンだけでこんなかわいいんだからフォトブックのデザインヒジンさんだし、多分超かわいいフォトブックになるね。。。。。。




きゃばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいTTTT

ディレクションしてるの誰ナノヨッー!きゃばいいよ〜〜〜〜〜〜〜
スタイリングもきゃばいい
f(x)のスタイリングもサンベク先生なのでしょうか〜?
この前f(x)達に着せてたJOYRICHをシャイニー(駄菓子を選ぶ番組で)にそのまま着せてたぞ...
韓国人ジェレミースコットかJOYRICHで被りまくりだぞ(^o^)
f(x)の最近のビジュアル最高すぎ〜 ずっとこの路線でいってホピイ♡

あとW KOREAのパリでのシャイニーとF(x)の写真もオシャレ!

 アンバーのお洋服がセサミストリートですねえTTTT
 ソルリンに変な帽子被せるっていう最近の流れもいいと思うよ〜
 角だせ槍だせ もっとだせ〜♪
W KOREAってどうやったら買えるのですか(^o^)



DJ MASAさんのREMIXがいい感じ〜!

まんべくん

深夜番組でめちゃめちゃシュールな映像を見た。これ。

見た日から印象に残ってたら、後日この子は「まんべくん」という北海道まんべ町のゆるキャラだという事が判明。

や、や、やばい.....

まんべくんのtwitterより。
★「まんべくん…ますます超人気者になっちゃったね。まんべくんは、金の斧と銀の斧と、普通の斧、どれ選ぶーッ?」
 ↓
「斧自体に魅力を感じない」

★「まんべくん、和歌山の事どう思う? 」

「みかん」


「きーみーのもーとかれーころしーたーいよーーー」

★「なんで元カレなの?」

「おまえを汚したから」


ま ん べ く ん  \(^o^)/

 風呂場でジョジョ立ちまんべくん


いつもより足が短いのは横からみるとつらいことになってるからというまんべ君

どこまでもシュール

まんべ君の趣味は子供を驚かせる事。


募金活動中のまんべ君。
じりじりと写真を撮ってる女性に近づき、驚かせ、少し離れてまた近づいてる
そして子供との絡みが普通のキャラクターと同じようで何かがおかしい(^o^)
おもむろにコマネチしてくれるまんべ君。。。
バイクの音に反応しちゃうまんべ君。。。。。。


その帰り道にタクシーで帰るまんべ君

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まんべ会行きたいよおおおおお、、、、









これはもう愛。

2011/06/16

YG Dancerの話

YGエンターテイメント(BIGBANG、2NE1、SE7EN)の所属する事務所のダンサーの写真がオッシャッレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ェ!!!!






ギチョルオッパ、ソンミンオッパ、、、、スケーター風でかっきょよいですね、、、、、、

そうです、こんな人達がダンサーなんですよ!

以前、プロデューサーもデザイナーもスタイリストも一流だよ、韓国は!的な事描きましたがダンサーも素晴らしいんですねえTTTTTTT
もはやアイドル以外の事になりますが、素敵なので書きますね。

てゆうか、YGの事務所の人は皆服装に統一感があるよね、これはSMの子がやっても駄目なんだよ、、、YGならではの感じ〜


双子のKwon twinsもいるよ===!ドン君、ドゥク君

スンちゃんのソロ、Kwon twinsがわかりやすく活躍してます(^o^)
基本的にスンリを挟んで両脇にいますよ〜


ヒジンちゃんとアヨンちゃん きゃばびいねえTTTT

 あ、よ、ん、ちゃ、んTTTTTTTTTTTTTT

わたし切れ長の目だいスキですし、キリッとしてる目の女子は本当かわいいですね、
なんで私たれ目に生まれたんですか?

 BIGBANG日本ツアーの時のダンサーちゃん達。電車移動?(^o^)
 ギチョルオッパとアヨンちゃん〜〜〜♡


ドゥク(Kwon twins)とアヨンちゃんの絡みがスキです!
かばいい!付き合っていてほしい!!!!

2NE1のgo awayで相手役やってるとこからkwon twins気になりだしました〜!
3:18くらいで双子がなんかしてる!
CLの相手役がドン君でミンジの相手役がドゥク君、、、、だと思う、、、た、多分(^o^)
後ろのダンサーに注目すると皆ステキだとお分かりになるかと〜〜〜〜!




 去年の2NE1のMAMA2010のパフォーマンスでダンサーソロがあります。
暗くてよく見えないけど2人でダンスソロやってるの双子ちゃんだよね?かっこいいっす〜。
てゆうか、この時の2NE1のパフォーマンスがかっこよすぎる!!!!!
こういう歌謡祭を普通にお茶の間に流してる韓国のクオリティ!
舞台とか演出に凝ってるよね。あと、韓国の歌謡祭は曲をREMIX版で歌ったりするのとか、他のグループの人と組んだりするのもかっこいい!すごくいいシステムだと思う〜

 では、かわいいYGファミリーでさようなら

2011/06/14

そんな時は江古田ちゃんを読む

基本的に落ち込んだりあまりしないのに、ちょっとズドーンときました。
でも一日で立ち直るよ、落ち込んでも楽しいこと起きないからね
自分に自信ないからもっと実力つけたいよーと思ってたけど
そういう問題じゃないかも。
上手く自分の感情をコントロールして常に安定しておきたい。と思っては、いるよ
かといって、面白おかしくしてごまかさないようにも、しなきゃ
まあ、色々自分次第だ、おーーーい!

2NE1のLONELYが沁みます。
2NE1はゆったりした歌を歌うとどれだけ歌がうまいかわかるね。

今週は輝く子達の日本デビューとかあるし、多分大騒ぎするし、fxのリパッケージデザイン超かわいいし、がんばります。がんばります。


働かない時間の不健康さってやばい。
働きたい×1000000000000000000000000


学校行く前に109−2に例の看板写メりに寄ってくか....(^o^)

2011/06/13

chronograph

靴買った〜
すんごい厚底。ウェッジだから歩きやすいけど、多分足首グキッとする日も遠くない。
もともと165位で他の女子より大きめなのでヒール自重してたけど
最近ヒール女子がかんわいいので解禁しました。これを履くと多分175位になれます。
いいんです、もう、おじさん達を見下して歩いて生きていくんだ。

いや〜〜〜〜〜〜最近ヘロヘロだよ
精神的には全然平気なんだけど体がヘロヘロで寝てもヘロヘロ取れない
風邪とかじゃないんだな〜なんだろうな〜
歩いてても目がなんとか開いてるけど無みたいな、
ご飯食べてる途中に10分位無になっててまた続き食べるみたいな、
人と喋ってる時もボワーと無になっちゃう
無になるっていうか、目開いたまま寝てるって感じかな。。。。
なんだ、、、これわ、、、、オラに力をください、、、、、、

な〜んかずうっと、わたしもかっこいいデザイン作りたい!って考えてて
毎日作らなきゃいけないものに追われてるんだな、
作らなきゃいけない感じ、だから、今の所いいのがないのかな、
人の見て、ああ、こういう発想とか工夫できないなって思ったり
グダグダ、ウッカリ、ギリギリで生きてるからかっこいいの出来ないんだなとか
思ってしまったよ。ううん、そう思うんだな〜



いつもだったらじゃ、いっちょがんばろ!ってなるけど
今は映画見に行ったり、音楽聞きに行ったり、美術館とか行きたいな
そういうの見て自然に作りたいって思って作りたい
毎回作る前にそんなことしてられないんだろうけど、そうしたいなー
誰かデート誘ってくれろ、、、、、、、

今日のyoutubeはsketch showです〜



YMOだと坂本龍一が一番有名だけど、坂本龍一なしでやってるsketch showのが私はYMOよりすきです。フジのYMOでる日行きたいよおおおおおおおおおおおおお














街と 音と 人と 寒さと 恋と 水素と 移り

空と 月と 風と 産毛と 耳と 記憶と いびき

2011/06/11

オードリーヘップバーン作ろうとして、

知らない人が出来上がって、

すでに朝

2011/06/09

女のささやき声

女性のウィスパーボイスってたまらんセヨって事について。
最近の気になる子ちゃん
feist♡
か、か、か、かんわい〜〜〜〜〜〜♡
これと同じ歌をセサミストリートで歌った時のがかなりすきです。
MVもかわいいんだな。ノラジョーンズに声似てるね〜


 Likke li♡

MOHNA♡
mohnaとlikke liは深夜に課題をシンシンとこなしてる時に聞いてる。
絵を描く時は男の声じゃ描けないんだよね〜、女の声のあやふやで心地よくて広がる感じがいいな

あと
yeahyeahyeahsでぶっ飛びまくりのパフォーマンスしてるKaen oがこういうやさしい歌歌うとすごくいいんだよね〜
かいじゅうたちのいるところ、改めて素敵だな〜ポワワーン

 日本人だとやっぱりこの方?

2011/06/07

デザイン事務所の面接うけてきたーーーー
な、な、な、な、なにこの緊張感〜〜〜〜!

まずシャレオツ空間にやられ、
デザイナーに自分の作品の説明とかするイベントに\(^o^)/パーン!

こちらがですね、〜になっておりまして〜、こうなっております!
みたいな、敬語しすぎて変な喋り方に\(^o^)/

久々にこんな緊張したよ、、、
緊張しすぎてMacでLLを勢いで頼んだ\(^o^)/
コーラのコップ透明のだった\(^o^)/
色付きがよかった…


もう一個面接これからあるのよね〜〜〜!!!!
アイドルのブサイクショットみて落ち着こうぜ!

2011/06/05

やましげひなたぼっこ

昨日やましげひなたぼっこを見てきました
山崎樹範さんの独り舞台です。
え?山崎樹範って誰...?って思う方多いと思いますが

 この方です。
顔みると、ああ〜〜!知ってる!ってなりませんか?
結構色んなドラマやバラエティに出ていて、姉がバラエティの空回り具合にハマったらしく舞台みにいきました〜。

1人舞台って初めてみたけど、1人なのに空間を作るって本当に凄いですね、
やましげさんの理想の家族と人生を描いた話だったらしいのですが、
0歳〜99歳までを1人で演じられました。
冒頭の0歳のときの「生まれた!生まれた!すごくない?ねえすごくない?!お父さんとお母さんが恋をして、そのまたお父さんとお母さんが恋をして、そのまたお父さんとお母さんが恋をして、そのまたお父さんとお母さんが恋をして、、、お母さんのお腹大きくなって、人間の中から人間の形がでてくるんだよ、ねえすごくない?僕が生まれた!奇跡だ!」
うろ覚えだけどこんな台詞にゾゾッときました。
声が凄く大きくて通るので、1人舞台なのになんだかやましげさんの舞台はにぎやかでした。
お笑い要素も多くて、面白かった。
脚本・演出がカリカの家城さんで、家城さんって本当すごいな〜と思いました。
合間合間の音楽センスが家城さんチョイス臭プンプンで、かっこよかったです。
どこのバンドの曲なのか教えてほしいです。てゆうか、調べてます。
家城さんみたいな人って本当素敵ですよねえええええええ(熱弁)

 カリカ単独の映像って毎回独特でなんかいいよね〜

 てゆうか、似てますよね......ゆらゆら帝国に.............